スポンサーサイト


「俺」に違和感を感じた時

ちょっと、昔の事を思い出したから書いときます





GIDの方は性別に違和感を感じた時があると思う


私が自分の性別に違和感を感じ始めたのは…
中学…だったかな?


小学校までは、男も女も周りの扱いにそれ程差がなかった
本人達の男女意識も同じ


でも、中学に入ってからその差がはっきりしてくる

そして、周りが自分を「男」と扱っていくのが分かった


勿論小学校までも自分が男なのは分かってたけど…
男と女の溝が少なくて、「自分が男」という事の意味が分かってなかったんだと思う


この時から違和感を感じてきた



周りの男として扱い
筋肉がつくゴツい体
低くなる声
高くなる身長…

自分の周りの人も同じようになっていってるのに、何故かそれが嫌だった


理由は分からないけど、どんどん「男」になるのがなんとなく嫌になってて
高校になると、その気持ちがはっきりしてくる


日に焼けたくないし、男同士が作る変な上下関係がよく分からなかったよ


一番は男性的な性欲が気持ち悪い
本当に気持ち悪い


気持ちでは女性に興味がないのに体が反応するとかって
意味分かんないし…

…まぁ、男性にも興味無いんだけど


その後、女性と付き合ってみて自分が性同一性障害なのかなと思うようになった



そして今、私は自称MTFとしてホルモン治療をしてるんだけど…



そういえば、MTFは心が女だとよくいうけど私はよく分かんないな

女に生まれて、そのあと男に変化したなら自分の心が女か分かるよ

でも私、女に生まれた事はないから分かりようがないよ

なにより、高校まで男として生活してた記憶と経験があるから



心が女だと言おうにも、普通に生活してた記憶が邪魔になる


男として扱われるのが嫌なのに、男としての仕草や言葉使いを記憶してて

女として生活したいのに、なんだかそれがままごとみたいに感じる


なんだかアンビバレントな感じ

だから私は自称MTFだと思ってる


親も知り合いも私を男として扱うけど


私は男になんか生まれたくなかったなぁ


こんな事書いても仕方ないんだろうけどね


でも、たまに自分のしてる事が馬鹿みたいに思えるから

お金や時間や人間関係を使って性別を変えようとしてる事とか

なんで普通に生活したいだけなのに、こんな苦労しなくちゃいけないの?って思う時があるよ



考えないようにしてるけど



そんな私のGIDの自覚でした~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは★

セクマイって、いろんな寂しさとか苦労を抱えてるんだな、って思いました(>_<)

私はたぶんビアン寄りのバイなのですが、周りの言動・行動についていけなかったですね。
なんでそんなに私に異性と付き合わせようとしたり、結婚をすすめようとしたりするのかって。
周囲がが怖くて。今、うつをやってます。

でも、いつか良いことがあるって思ってます♪(*^∀^*)

2011.03.03 (Thu) | みゅう #- | URL | 編集

小さいころから漠然とした違和感はあったんですけど、
やっぱ私も中学くらいまでは男女の差ってあんまりなかったです

2011.03.03 (Thu) | りょう #- | URL | 編集

千里ちゃん地震大丈夫か?

2011.03.12 (Sat) | コロ助 #WG3/H9bE | URL | 編集

千里さん、ご無事ですか!?(・・;)

2011.03.12 (Sat) | みゅう #- | URL | 編集

みゅうさんへ

セクマイは理解してくれないとつらいですね…

好きになる相手が異性とは限らないでしょうに

お互い頑張っていきましょうね


コメありがとうございます♪

2011.03.15 (Tue) | 千里 #- | URL | 編集

りょうさんへ

たしかに中学まではありませんよね

性意識や差別化が始まるのも中学あたりですし


コメありがとうございます♪

2011.03.15 (Tue) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

