スポンサーサイト


それは、空にかかる虹にも増して…

たまにはこうゆうので女子力アピールしよう!ゲヘヘヘ…みたいな

千里です






…目が覚めると

体の意思に支配されていた


歩き出す
自らの意思と思い込ませ


そっと…


歩む音すら吸い込むように

時の流れを消し去るように

白く、冷たい朝


扉がひらく

吐く息の白さは、流れる温もりに矛盾を与える


時には全てを照らし、時には全てを見透かす


こぼれ落ちる雫は温もりをも奪い去り

この世界との均一化を図る





そう…






尿意の話です



ええ、尿意ですよ尿意

千里さんの女子力ってマイナスだから


ロマンチックとかそういうのは、くしゃみをした拍子にポロリと落としてきました

だれか拾ったら連絡下さい
あと、暖めといて下さい


さて、冬は本当にトイレが近い…

多少飲んだだけで、何度もトイレにいきたくなるし


でも、こんなにヒドくなったのは女性化してからって気がするんですよね

勿論、単に私がトイレを我慢しにくいだけかもだけどさ…

でも、周りの男性って冬でもそんなトイレ行ってない人が多いよ

女性ホルモン剤の副作用に、尿意に関する事は無かったけど…

他のMTFさんのブログや服用者さんの話には、トイレについての事がたまーにあります


例えば、尿意を感じてから我慢がしずらくなった気が…


酷く同意!( ̄∀ ̄)


実際、女性ホルモン剤を服用してると冷え性になりやすいので、そこからトイレが近くなるって事もありえるんです

仕事中なんか特に辛いんですよ…

まぁ季節柄仕方ないのかも知れないけど…



だからこの冬は
寒さも大変だけど健康にも気を使っていきたいですね♪
スポンサーサイト

Comment

冬だし…寒いし…

かなっちです☆



あはは…尿意ですか

男子でも女子でも、冬はどうしてもトイレ近くなりますね。


それで…このコトをMtFの友達に聞いて参りました。←おいよい…

やはり、女性ホルモンの影があるそうです。
女性ホルモンを服用すると、副腎と前立腺に影響が出まして、特に前立腺と膀胱は、ホルモン剤の影響を受けて前立腺を萎縮させるので、膀胱も同時に萎縮するんだそうです(医者じゃないので、確実な事は関係者に聞いてね☆)。で…尿意が近いのではないかなと…。


この時期は身体にとって負担があると思うので、千里さんも身体に優しく大切にしてくださいねっ。












ちなみに自分は便秘に悩まされてます…。




もう…3週間もきてないとです。




便秘薬も全然効かないとです…




かなっちです…かなっちです…。





おわり☆

2012.02.05 (Sun) | かなっち #- | URL | 編集

千里さん こんにちは。


突然の内容に慌ててしまいました。


実は私もそうなんですよ…。
家族からは「お前その年で頻尿か」なんて言われるし…大変ですね。




お話しは変わりますが…



私は千里さん以上に身長は高いと思います。

私的に180の壁と70の隙間…と重んじていますが。

過去のお話しになります…
ほかのMTFの方のなかで、明らかに身長底の方が「身長高くて悩んでいます」なんて言ってるのを聞いて、泣けるほど腹が立った事があります。

その他諸々のコンプレックスに一度…自殺未遂した事もありました…。

左手首の深いリストカットを見るたびに、その時の事を思い出します。



所詮…男性…なんだ…。
そう思ってしまって、ベッドの中でずっと号泣してました。



でも、ここ最近になって…そんな思いを投げ捨てました。
ありのままの自分と女性像を目標に、リラックスして歩こうって思うようになりました。

多分…千里さんも私と同じ悩み抱えてるのかなと思い、少し書いてみました。


お互いこれからいろいろあると思いますが、日々頑張っていきましょう!。









千里さんに一度お会してみたいですね。




それでは…


2012.02.07 (Tue) | しょう #- | URL | 編集


私もトイレ近くなった。

年齢のせいもあるけど…。
この季節仕事中は腰とお腹、両方にカイロ貼ってるよ。

これで幾らかマシになってるみたい。

もしかしたら内臓型冷え性になってるんじゃないかと思います。

2012.02.08 (Wed) | 雅 #nxzuATHA | URL | 編集

かなっちさんへ

確かに近くなってこまりますね

女性ホルモン剤は筋力を落としますが、それは尿量を調節する筋力も同じだそうです
まぁ他にも理由はありますが…

とにかくこの時期は困りますね

三週間ですか…大変ですね(^_^;)
私は長くて一週間ちょっとでしたね


コメありがとうございます♪

2012.02.11 (Sat) | 千里 #- | URL | 編集

しょうさんへ

頻尿はちょっと恥ずかしいですよね
ホントは若い人でも多いんですけどね~

私の身長は170代の後半です(泣)
思いこみではなくホントに背が高いので、この事で泣きたくなる時が結構ありますね
ホントならあと20センチは小さいと良かったな…
パス度も全然違うし

しょうさんの悩みが痛い位に分かって辛いです

私もしょうさんに会ってみたいです
ただ、同じ位会いたくない気持ちもあります

写真は少しでも良く写るようにしてますが、実物をみたら男にしか見えなくて引くと思いますよ?(^_^;)


コメありがとうございます♪

2012.02.12 (Sun) | 千里 #- | URL | 編集

雅さんへ

頻尿って仕事中が辛いんですよね…

内蔵型冷え性って自覚がないってゆうから私も怪しい

両側カイロを私もやってみようかな?


コメありがとうございます♪

2012.02.12 (Sun) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

