スポンサーサイト


貧血?

ストレスフリーって限りなく無理じゃない?

千里です






お久しぶりです
久々の更新となっちゃいました

コメは後で必ずしますね…


ここの所いっぱいいっぱいで更新する気になれませんでした…


とにかく不調がたくさん出て、体調を戻すので精一杯でした


まずはのぼせ、コイツは厄介です!
午後から常ににほてってたのが、カイロとサプリで大分治まりました イェイ♪

けど、たまに緊張したり驚いた瞬間に顔がボッとほてるんだよね…

頭は落ち着いてるのに神経が過剰反応する…そんな感じかな?


精神的に疲れてるかもと、早めに寝てるけど
眠りが浅くて毎晩3回は目が覚めてしまうし


最近は睡眠不足なので朝に紅茶を飲んですっきりさせてます(寝る前は控えてます)


だけど、紅茶飲み始めてからかな?
お風呂に入ると気持ち悪くなるようになったよ
横になってもあんまり良くならない


その上、午後になると自分の声が頭にこもるようになってきた(下を向くと収まる)
あーもう…


他に、同じ場所で立ってると頭がくらくらしてくる
たまに頭の後ろがズキズキする
上瞼がくぼむ(これも下を向くと治まる)


疲れはとれないしストレス貯まるよ
かといって「疲れた」って口にだすと自分の疲れを自覚してよけいウンザリするだろうなぁ…


病院行きたいけど周りの病院はみんな、休みの日が同じで私の休みと合わないし…
会社休んで行こうにも原因が分からないから何科へ行けばいいのかなーと


とりあえず薬局へ行ってお店の方に症状を話してみました


で、
急なのぼせは自律神経が乱れてるそうです
眠りが浅いのも原因の一つみたいで、これは中途覚醒という睡眠障害だとか

あとの声のこもりとかは貧血のせいだそうです
立ち眩みとかあんまりなかったけどなぁ…


睡眠不足には睡眠改善薬ドリエル(量の割に高いです)

貧血にはマルチビタミンのサプリを勧められました


ただ、睡眠改善薬は何度か使ってみたけど効かなかったのでサプリだけ買いました



まだしばらくは精神安定剤と睡眠薬が必要だな~…(-.-;)



あとは貧血のサプリ効きますように
スポンサーサイト

Comment

大変ですね…

お久しぶりです☆


最近千里さんのブログ止まってたから、すっごく心配していました…。


実は…自分も大変な事態に遭遇しているんですよ。


ホルモンバランス?って感じですか?。
MtFの人達は大変ですよね…、自分の友人もホルモンバランスによる更年期障害?になってしまって、かなりつらそうでした。


自分も元々ホルモンバランスが不安定です。
故に…MtXなんでしょうけど…。


とりあえずは…病院へ行く事をお勧めします。

たしか…脳神経外科→耳鼻科→内科→循環器科?の順番だったような気がします (自分の場合はですよ)。


早く回復して元気な千里さんになってほしいです。


では…またです☆

2012.03.05 (Mon) | かなっち #- | URL | 編集

かなっちさんへ

心配ありがとうございます♪
元々更新率の低いブログなんですよね~(^_^;)

ホルモン剤を使っていながら更年期障害が起きるので厄介です
かなっちさんも気をつけてくださいね?

病院はなかなか行けてないですね
なるべく無理はしないようにしますね


このありがとうございます♪

2012.03.14 (Wed) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

