スポンサーサイト


女性になりたい理由

不器用なりにも女性化を目指しているMTF千里です

突然ですが 私は子供が嫌いです

理由は…

今まで分かりませんでした

母と子供が、一緒に手をつないで帰っていくのを見かけると 子供が、とても愛おしくなります

でも、自分は普通に生きれば父親になってしまいます

父親はいくら子供を愛そうとしても、子供が感じる母親のそれにはおとります
…少なくとも私はそう感じました

母性の出す絶対的な愛情は父性では表せないからです

つまり、なにがいいたいかというと

私は母親になりたかったんだと思います

子供のために泣いて笑って怒って

大きくなった子供に邪険にされても、頭にきてケンカになり、たまに嫌いになっても お腹の奥では、愛しい気持ちをしっかり持っている

父親でも似た気持ちにはなれます
でも、お腹を痛めて産んだ子供への愛しさには勝てません
何より父親は仕事からほぼ一生逃れられない
簡単に泣くことは出来ない

このジレンマから私の子供嫌いが来てるんだと思います

母親はどこでも、家族の中心で子供の中心です
もちろんそうでない家庭もあります

赤ちゃんの泣き声は、端に聞いてもノイローゼになりそうです
母親は思うほど良いことばかりではありません
だからこそあれだけの愛情があるのだと思います

私は女に、母になりたい

代償として病気になるとしても、短命になるとしても構いません

産む苦しみも、育てる苦労も 私から見ると羨ましくて仕方ありません

これは叶わない事だと解っています
だから、せめて気持ちだけでも、ここに記しておきます

これを偶然にでも読んでくださった方
なんでもいいのでコメントか、拍手をもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

父親と母親に挟まれて手を繋ぎながら歩いている子供。
街を歩いていて、何気ない家族の一時を目にすると、
何だか複雑な気持ちになります。

2010.06.15 (Tue) | BUN太 #- | URL | 編集

BUN太さん コメントありがとうござます

これを書いたときはちょっと鬱気味で、改めて見てみると
なんて自暴自棄だなぁと思いましたよ

あ~ 早く女性らしくなりたい…

2010.06.15 (Tue) | 千里 #- | URL | 編集

こっちでは初めまして。
高坂満です。

俺は逆に父親にあこがれます。
影で支える大黒柱的な存在。子供も奥さんも全部を守ってやりたい。
子供は産みたくない。彼女との子供が欲しい。
なんて思っていても無茶な話ですが^^;

感覚的には真反対なんですが、少しこの記事に共感しました。

2010.06.24 (Thu) | 高坂 満 #v4EGoeQ. | URL | 編集

満さん コメントありがとうございます

…もしかしたら私は、女性になりたいという思いで、父親の一部分しか見てなかったのかもしれませんね
それと、ムリだなんてあきらめないでくださいね

といっても、自分も到底母親になれそうもありませんが^_^;
お金の事も家族の事も考えないといけませんね

2010.06.26 (Sat) | 千里 #- | URL | 編集

こんにちは、はじめまして

そうですね、お父さんにはあんまり成りたくなかったですね。
お母さんにはなんとかなれるかもしれない、とは思ってます。

自分の子供じゃあありませんけどね

2010.06.27 (Sun) | まんがいんく #- | URL | 編集

まんがいんくさんコメントありがとうございます

MTFさんでよろしかったでしょうか?


 そうですね、産めないなりに母親になる道はありますね

でも、やっぱり自分のお腹で子供を産む事には、憧れてしまいます

…なんだか未練たらしいですね(^_^;

私の場合は母親よりも、まず女性として胸を張れるようしたいですね♪

2010.06.27 (Sun) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

