スポンサーサイト


「ロボット・ジモン」の夢

 かなり眠たい…
 千里です

 いまさっきまで見ていた夢を、忘れる前にメモしときます

 メモです、なんだこれ意味分からんとか、なんか映画でも見たんじゃない、とか思うかもだから
 興味ない人は無視しちゃってね♪







 ↓ここから始まります


私はロボットの「ジモン」になってました

 白っぽかった、としか思い出せないな~
戦争か紛争があったであろう、とある場所をジモンは放浪します

途中、色々ショッキングな事もあったみたいですが、大部分は思い出せません…わすれた(-"-;

最後の方で薄暗くなった道路を一人歩く私(ジモン)
後ろから車がきて隣に止まり、私に向かってハーモニカを吹きました

誰かと間違えてるようです
なぜか手にはハーモニカがあり、その人に合わせて吹こうとするんだけど、まく吹けない

やがて車は集まりにぎわい出すと、私の近くに少年が一人(黒人だったかも?)いました

少年の吹くハーモニカは素晴らしく、みんなで吹きあいました

その中で歌われてた歌の、思い出せるのがこの1フレーズです
「ひとりになれーても、………になれーても…」

頑張って出してるような、かすれた高音でした(例えるなら『天使にラブソングを2』の黒人の少年みたいな、ってそのまんまかも)


…少年達と別れて、また放浪し、紛争被害の少ないあたりにきたとき

あのハーモニカの集団などを思い出し
「生きてて良かった」
 と、私(ジモン)は振り返り
そこで夢は終わりました

起きてボーっとした頭にも、まだその感覚が残り変な感じ

この夢は、微妙にアングルの違う形で2回みました

それだけです(笑)
それだけなんだけと、なんだか印象に残ってたから、ここに書いときました

メモもブログの更新も出来て一石二鳥よ♪
とか思っちゃったり…(*^o^*

眠りが浅いからよく夢を見るよ、大体は思い出せないんだけど
たまに、こんなふうに覚えてる時があるよ

うん、そんだけ(^w^

よしメモしたし、今から「誰にも起こされない至福のスーパー二度寝タイム」に入ります

でわ♪
スポンサーサイト

Comment

なんだか変な夢ですね~

ワタシといえば、今日は爆睡。
でも、起きたのは6時半くらい・・・いつもと同じです。
習慣になっちゃってますね。

2010.07.11 (Sun) | まんがいんく #- | URL | 編集

まんがいんくさんへのお返事

ずいぶん早く起きられるんですね?
同じ時間に起きられるのは、ふだんの生活が整っている証拠ですよ♪

でも、昼前には起きた方がいいのでわ? 今日は涼しくていい天気ですよ



とか言いつつ、今ネット喫茶にいたりして…(^_^;

ダメ人間です!

2010.07.11 (Sun) | 千里 #- | URL | 編集

たぶん、寝たのは一時半くらいじゃなかったのかなぁ・・・

何時に寝ても、同じ時間に目が覚めます。

2010.07.11 (Sun) | まんがいんく #- | URL | 編集

まんがいんくへ

一時半ですか…そりゃねむいですよね(^_^;

一気に9時くらいまで目が覚めなければ、すっきりするんですけどね…

2010.07.12 (Mon) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

