スポンサーサイト


物忘れパンデミック

元気なのに体調を心配されるよ!なんで?
千里です♪


 忘れ物が多いです 最近…というか前からずっと…

 ちょい前の日曜日はひどかった(-_-#)

連れと2人でお出かけしました。運転は私
家からは結構離れた(車で1時間ちょいくらい)デパートへ…

店内はもちろん、周辺の店も回って行きました
 色々見て回り、満足したからいざ帰宅です

家にだいぶ近づいた所でコンビニへ寄りました
軽く摘む物を買って出てくると…

どーん!!

花火?

そういえば今日、このあたりのお寺から花火をあげるんだと、母上が言ってたよ

ついでに見てこうと、コンビニ袋を後部座席に置こうとしたとき…

カバンがない!

どこ見てもない!

急いで記憶を巡ると、デパートでよったレストランが怪しいと判明!

早速電話。女性店員がでて、事情を話す
やった!あったよ!
取りにいくにも時間も遅いし、ここからでも50分はかかる

とりあえずサービスセンターへ置いててくれるとのこと…

急いで車を出す。花火はこれから始まるというところでした だけど、カバンが先!連れも了解してくれました。

なんやかんや頑張って、本来50分かかる道を35分で着いた。不思議♪

サービスセンターへいくと見慣れたカバンが棚に… あれだ!
カウンターの店員に近づいたとき、
見たことある制服をきた女性店員が
どうやら、子供が靴を忘れたから届けに着たようだった

そこで店員同士の会話が…
「さっき言ってたカバンの子って、男性?女性?」
「あ、男性ですよ」
私ですー!

ハズい
 そして連れよ、笑うんじゃない!

気まずい思いのままカバンを受け取りに…

良い歳して恥ずかしい体験でした

ちなみに戻った時には、花火は終わってました

後半グダグダなとある1日でした!

まぁ楽しかったから良いけどね♪
スポンサーサイト

Comment

なんのなんの・・・まだまだ

じゃあ、今度ワタシが本当のパンデミックをお見せしよう・・・(^^;)

ホント、旅行に行って、忘れ物落とし物の嵐でした・・・最初からツマヅイタもの

2010.07.28 (Wed) | まんがいんく #- | URL | 編集

まんがいんくさんへ

まんがいんくさんもひどそうですね(^w^)
なんだか、後ろから確認してくれる人に付いてきて欲しいですよね♪

2010.07.28 (Wed) | 千里 #- | URL | 編集

大変でしたね^^;;
もう忘れないでくださいねw

2010.07.29 (Thu) | 知羽也 #- | URL | 編集

でも・・・

あんまり細かいヒト好きじゃないんですよね、ワタシ
あ~~もう、ごちゃごちゃウルサイ・・・とか思っちゃう

2010.07.29 (Thu) | まんがいんく #- | URL | 編集

知羽也さんへ

本当にドタバタしましたし、連れに申し訳なかったですね…

だけど、忘れ物をなくせる自信がまったくありません!(笑)

2010.07.30 (Fri) | 千里 #- | URL | 編集

まんがいんくさんへ

たしかに(^_^;

でも、こう考えてみたらどうでしょう?


…自分のあとを、子犬のようについて来る従順なヒト
私の落とす物を拾うためだけに存在し、常に地面に目をやる哀れな生き物…







…を引き連れ練り歩く私に、その後やって来た警官に職務質問される

2010.07.30 (Fri) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

