スポンサーサイト


怖い夢

寝起きは頭痛が止まりません
千里です






今朝、私は怖い夢を見ました
内容を覚えている内に書いときます



ここから始まります↓


夢の中で、ある工場の場面が浮かんだ…
何か作ってるようだったけど、良く分かりませんでした


場面が変わり、私は幼なじみと歩いています

幼なじみの同級生らしき3人が現れ、
そいつらから何か借りてました

借りた物は何だったか思い出せないけど

それには明細書が付いてあり、必ず返せよ、と念を押してきました

3人と別れ、幼なじみと二人で歩く

連れの手には借りた物があり、大事そうに持っている


2人で歩く道は、リアル地元の風景だった

しかし、

見知った看板は折れ曲がり、ポスターはボロボロ…
挙げ句に、壊れた車が道にころがっていた

流石に、これは何かおかしくないかと幼なじみに話す

ヘーキ、と軽い口調の幼なじみ

近くに公衆トイレ位の大きさの建物が

2人でそこに入ろうとのこと

中は入り口からちょっと歩くと、小さな部屋になっていて、小さな窓かあった
 四角く切り抜かれた窓で、外の風景が直接見れた

幼なじみが窓の前に寄りかかっていると

後ろから手が出てきた


幼なじみの首に両腕を回していく

枯れ木のような腕に続いて、シワシワの老人の頭がぬっと出てきた


幼なじみ私は窓の反対側の壁に張り付いた

次に窓を見たときには誰もいなく、変な静けさが漂っていた…

しかし、しばらくすると窓の近くでもぞもぞする物が…

それはゆっくり上がってきて窓枠に乗っかった



女の顔だった
髪は長く、常にニヤニヤしている
体はなく頭だけがそこにある

女の顔はニヤつきながら、不自然に顔を歪ませた

こちらに来ようとしていたからだった

窓枠の端までくると

べちゃっ!

と、気持ちの悪い音を立てて落下する

女の頭はスライム状で、落ちた衝撃でぐにゃりと顔が歪んでいた

その顔のまま、こちらをニヤニヤ見続けた



また、場面が変わり

先程の工場らしき場面に

そこには、仰向けに寝かされた人の形をした機械が、ベルトコンベアに流されていた


そこへ…



べちゃっ!



あの女の頭が落ちて来る
女の頭は、そのまま機械の頭部分にくっつき、機械の頭だけが 女の顔に なっていった…



おしまい




怖いと言うより、気持ち悪い感じ

夢だから意味の分からないとこばかりだし…(¬з¬)




そんだけ


じゃ( ・_・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

うん、キモイ・・・

記憶力のないワタシは、夢なぞ憶えてません。
起きたら朝だった・・・ということばかり。

今朝も遠くで羽鳥慎一の声がしてるな・・・と思ったら、テレビがついてました。
ズーム・イン!!

アリエッティ、ボロカスに書きましたけど、今のところ針を含んだコメントは届いてません。よかったのか悪かったのか・・・

2010.08.11 (Wed) | まんがいんく #- | URL | 編集

それは怖いです;;
しかも結構リアルっぽくて

自分は色々見ますけど
最近はアニメとかの主人公がでてきちゃいますw

2010.08.11 (Wed) | 知羽也 #- | URL | 編集

まんがいんくさんへ

私はやたら夢を見るんで、たまに覚えてますね♪


ブログにもありましたが、羽鳥アナが好きなんですか?
爽やかでいですよね~
あとちょっと天然で面白い!


アリエッティの記事見ましたよ!
あはは、ざっくりいってましたね!

個人的には、結構面白かったかな…
最近のジブリにしては、ですが( ̄∀ ̄)
私は逆に最後が納得いかなかったですね~

もちっと、ハッピーエンドでよくない?って思ってました


私は、結構好きな作品でしたね(^_^)v

2010.08.11 (Wed) | 千里 #- | URL | 編集

知羽也さんへ

ねー、怖いし、キモイし、なんだこれ


精神科医に話したら白い部屋に連れてかれそ( ̄∀ ̄)

や、やべぇwww!

アニメのキャラとか私も見てみたいな~

私がみると、変にリアルな感じに出てきそう…(・_・;)

2010.08.11 (Wed) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

