スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘辛酸っぱカレー

セコムしてますか?
千里です






暑い日繋がりで昔のことを思い出すなぁ
 そう、あれは高校でたばかりの頃…

ホワン ホワン ホワン ホワ~ン



高校出てすぐの一人暮らしの時…
18歳だったから6年前か~ 老けたな…

まぁ、それはいいや

その日はおかず作んのも面倒だったから
会社への弁当には冷凍食品のみにして、カレーにしたよ


一人暮らしなので少なめに作ったんだけど…
なんやかんやで多くなって
残りは会社から帰ったら食べることに


その日は猛暑

冷蔵庫に入れ忘れてて…

帰ってから食べたら変わった味が


程よいカレーの香りに、僅かな甘さ…

シェフも舌を巻くついでに頭を抱える出す酸味…

農家が一生懸命作り上げた、野菜本来の味をすべてかき消す辛さ…


命名「甘辛酸っぱカレー」


皮の剥き方から野菜の切り方、煮込む時間、ルーを入れるタイミングなどの技術を…

一切無に帰すカレー


インド人が食べたら
スパイス片手に戦争を起こすでしょうね

20XX年 印日戦争勃発
別名「カレー舐めんな紛争」


黄色い服に黄色いダーバン、
 カレーへの愛に身を包み、インド人いざ華麗に出陣!

片手には愛する家族の次に大切なスパイスを握りしめ…


対する日本人は食後の胃を助ける、ジャワティストレートで応戦

日本人特有の
「言葉を濁す」「曖昧に答える」
で、何とかその場を収めようとする


各方より電報が送られる…
印「コノヨノスベテノカレー二シャザイシナサイ」

日「ウルセー、ヒダリテガキタネーンダヨ」



遥か数世紀にも渡る、かも知れないかよく分かんないこの戦争は…


救世主 華麗・大介 さん(35歳・無職)の一言

「ハヤシライスでいんじゃね?」

で、幕を閉じるのであった…

おしまい









なんだコレ?
スポンサーサイト

Comment

(^_^;

暑さの余り壊れてしまったのか、それともこちらが地なのか…

2010.09.05 (Sun) | jabeque #- | URL | 編集

jabequeさんへ

あはは♪

両方です(^_^;)

元々こんなアホみたいな事も書いてます…

ただ、浮き沈みが激しいんで
よくテンションが解らないって言われますね

基本マヌケです(笑)

2010.09.06 (Mon) | 千里 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。